2016年5月1日

シナリオ感想「カトルツェンの憂鬱な囁き」

鳥もち様 (ギルド)

おしゃべりする動物達と美しいグラフィックで彩られた世界はとてもメルヒェンな雰囲気なのです。が…。どこかダークさを感じてしまう理由は?表と裏の2つのルートを持つゴブ洞改変シナリオです。悪役するならば5くらいのレベルが欲しいかもしれません。

そこに、そこにいるよ!(ピノくんは盆栽です)

非常に現実的な依頼

わー、ヤギさんだ!ほんわかするなと思ったら

と、まずはオール連れ込みPTで表ルートから。






土地を転がすのが趣味らしいです

 饒舌なヤギの語るところによると
 己で武力行使してみたものの効果なかったので
兎3羽・鶏1羽・植木1と
「冒険者流の交渉」をしてきて欲しいとのこと。


メタい…

ヤギ氏は魔術の才能はないけど研究はしたい模様。
  対して兎は知力マシマシ策士型でしょうか。
ジェラシーってやつなのか。


雑食だ!
やめたげてよお
じょ、冗談…だよね?

いろんなキーコードをためしてみよう!
問題の物件では
  見張り番の兎と戯れてみたり…
(自撮り棒…もとい地鶏棒はシナリオ「祭!」の中の
カラーひよこ屋さんでGETできます)


鉢がないよ!
 
 可愛い植木を発見して愛でたり

まんどぅごらの手札。けなげです…。たまらんです…。

 ちなみに魔術師兎を暴露すると

あれ、被害者っぽい?
 とはいえ、滞納はいけないもんね。
ば~うの名のもとに成敗ッ!

しばいてきたぞ!

ガチでした
ちょ、まてよ!!

不穏な空気のする兎鍋は貰ってもいいし
辞退もできます。


では、改めて悪役ルートへ。
(例によって1人レベル調整し忘れてます…)

ストレートな選択肢
 
悪役クーポン無くても過激な奴がいれば行けるようです。
 
ビンゴじゃ…なかったよ…


毒々しい雰囲気に…

屋内の一室で
兎の手記が読めますが…。

 
やっぱり被害者じゃね?
 

Oh…

見るんじゃなかった!(プレイヤーの気持)

心の闇:薄情者 持ちの見解
心を痛めそうなPCがモエさんしか居ないので
ガンガン進みます。
 
仲間おもいの良い野菜
いつも鼠とセットなのは齧られてるんですかね。
前回同様倒すものの…

あぁぁ…

 
使い魔とおぼしきインプ達


 どんどんと部屋が赤くなっていきます…


誰もいない…


残すは魔術師兎のみです。
 

なんだかヤバそうだ

まあ、普通怒るよね…。


まさかのドラゴン

 本気出しすぎじゃないっすかね!?


さすがにどうでもよくない

 ドラゴンとのバトルへ突入。
どの選択肢でもフルバフがかかるのが有り難いです。


やるっきゃない

身動きの取れないドラゴンをフルボッコすべく
立ち向かいます。
(よく考えなくても酷いけど命かかってるからね!)


フルパワーだとどんぐらい強いのかな



や、やめたげてよお て位のデバフ・フォーユー(時計塔と霧の街/ぜろ様)

デバフ通る敵でよかった!
PC全員状態異常系の技ばかりなのが幸いしました。



氷属性の全体攻撃な技能です(追憶の死霊術/割れざくろ様)

兎を倒し、残るは竜のみに。


すかさず洗脳

竜もかぶれる黒マスク!
残念ながら信者の称号を与えるまでには至らなかった…

か、勝ったぞ!
この1回起き上がって散っていく演出が
カッコイイですよねえ…!

赤黒い海…ゾクゾクする表現です

こうして殲滅戦は終了しPTは
血で染まった屋敷を後にするのでした…。

宿にてヤギに報告。

報酬は増えたけれど

意味深

呪いとは…?今作で真相を知ることは出来ないようです。
ヤギになる呪いなのかはたまた他の何かなのか…気になるッ。


ロックオンされました






今回は頂いてみました。
流石に強力な回復アイテムです…。

ニク…オヤサイ…ウウッ。


でもまあ、人骨ダシ鍋よりはいいよね…!

< 思い出 >
死霊術師のクッキング

それって使役してたや…つ…?

< 思い出終わり >




~ 以下 クーポン分岐などなど ~





可愛いなあ、もう


 この選択肢が一番好かもです、
アアアアア ナデナデ サセテー!


 
あんまり良い顔されないと思う

換金アイテムかと思われた宝石を使ってみると…?
(持っている 関係性によって台詞が変わるそうです)

   
ライゲさん男前ぇ!

と、PTを変えつつ何周もしてしまいました!

紹介した以上に沢山のクーポンやキーコードに
対応しているので是非是非いろんなPTや
アイテムを持ってプレイしてみてください。

それにしても演出が素晴らしかった…
赤に染まってゆく風景とか、
プレイヤーの精神に訴えかけてくるものがありますね…。