2016年4月28日

シナリオ感想「ひとりの昼に」

モリバネ様 作者サイトより (プロパガンダhttp://cancermen.sarashi.com)

盗賊さんと戯れるソロ短編シナリオ。作成直後のPCでも大丈夫。
条件を整えれば非人道的手段で質問したりできます。大抵の対象は攻撃キーコードに反応してくれます。調子に乗って攻撃しまくると…?


嫌味たっぷり
冒険者って大抵のシナリオでねぼすけですよね。
いつでも笑顔だけどね
 
以下続きで。








仲間おもいですね(元凶だけど)


さり気ないDisり
 
受けるけど…
その前に…

くらえ!!
  死霊術師だけど魔法の矢だよ。
それはさておき
親父さん、まだ足りないみたいだなァ?

Oh…。
ほんとに しんで しまった!
話が進まないのでリトライです。

簡単なおつかい


このパターンも多いですね


マニアックなアイテム

 こんなモノどうしろというのか…。


嫌な宿だな!

 
レクチャー

い、嫌な宿だな!(二回目)
そんなこんなで指定の洞窟へ。


早速現れた
 

 うるせえコノヤロー!(ガッシャア


それを こわすなんて とんでもない!
  洞窟をさまようことしばし
盗賊と対面ですが…。

乙女か!(笑)
_冷静沈着とか持って無さそうな盗賊ですね。


腐っても盗賊 by親父

正論

ほんとにな!
どう見てもPCの方が相当危ない人物です。




その後、最奥の扉を開こうとするも
専用の鍵でないと開かないようで。
 

だが断る
 
 仕方ないので盗賊と戯れる。

根負けした盗賊がこの場に居た理由を聞いてきたので
事情を説明すると…。
 
案外良いやつじゃん

そんな事なかった

殴られたら殴り返さなくては(使命感

調度良いアイテムが転がっていました

ンッン~、名案だなこれは

こんなんで来るのか?

あっさり登場、しかし…

チッ

彼もばかではなかった。


腐ってもとうz(ry
 丁度先ほど開けた宝箱が荷物袋に…
てか入ったのか、これが。


成人男性が入るサイズの宝箱

普通に食うなよ
あっさり罠にかかってくれたので
例のブツを使用することに

役にたったよ!親父さん!

前の持ち主は一体どんな使い方してたのか
大体同じ感じかな…?

エロ同人みたいに!


とりあえずで蛮行
ビールの注文のような気安さでバイオレンスアタックです。
しばらく無抵抗な盗賊相手のナグルケールは続き…


何故首を蹴った

 首狙うのは駄目だって!! ボディにしろよ

  果たして彼にここまでするような目に合わされたのか?
それは分からない
彼は運が悪かっただけかもしれない。

合掌

死体あさり
どっちが賊なんだか…
ともかく、道は開かれました。

バイオレンスな解決法



扉の先の石像から出題される
リドルに正解すればミッションコンプリートです。

ほめられた!
 盗賊と彼女(?)がどんな会話をしていたのか気になりますね。


めでたし めでたし

・オマケ・


 穏便な選択肢を選んでもゴキャッと嫌な感じに
沈まれてしまいました。

ボロクソです

皆良いキャラしているんですよねえ。
特に盗賊さんとは普通な感じでもっと戯れたかったな。

作者さんの語るもっとバイオレンス全開な展開も
気になったけれど…自分にはまだ早そうです(笑)