2016年4月26日

ぼちぼちと(16.10/11)

4月に書いてた文がいたたまれ無さ過ぎて更新。
同人や表に出る活動から離れるとテンションとか分からなくなるんだな…そんな事を痛感しました…ツイッターの距離感は今だに良く分かりません。どうしてもチャットのノリが出てしまう!

256色キャスト絵用に描いた絵でした

悪役PT組むにあたって、元NPCがメンバに居る事・一般シナリオもプレイする事を鑑みて悪役クーポン付きのPC(テレンス・ルカ)は割りと上品な雰囲気のPC像にしました…。ついてる_上品クーポンは完全に口調用ですが。

多分彼に使ったキャスト絵はスーツだし現代ヴァリアント用なんだろうなとは思っていた、けれど。「寸劇剣戟バレンタイン」の教室シーンで更に確信しました…変な実験している理科の教師とかそんな感じが良く似合う。笑顔だけれど絶対良い先生…人じゃない…腹黒感が凄く良いと思うのです。NIFQさんの表現力素晴らしい…。

死霊術師とかクドラ教徒とか…そんな職業設定達が未だに…余り活かせてない!クドラ教徒は役割的に「聖職者」と「死霊術師」の中間というか、どうにも他にカブる感じ?死霊術師は召喚を放棄したせいかただの魔術師になっている感が否めない。死霊術師は「魔術師」と「精霊術師」の中間が正しいんでしょうか…いや、魔術師というかデバフ毒撒き役?だったかな…。
未だにその辺りフワっとしておりますが、楽しく悪役プレイも続けて行きたいです。