2016年4月28日

・もちもち宿の仲間たち・


後悔先に立たずとはこの事です。宿の名前は慎重に決めよう!
そんなシリアスクラッシャー宿の人々。
名前は基本ランダムネーム。(悪役PTの方は内部数値見て作成)

何となくステータスに影響する特性は6個まで縛りになってました。
後からユーリティシナリオで9個くらいにしています…9個付ければ良かったんjy(ry


・連れ込んだキャラクターの扱いに関して

基本的にグッと来るキャラクターしか連れ込みはしないです。(宿にいきなり居ても)連れ込んだキャラクターには愛着があります。なるべく連れ込み元の設定を反映させたい欲望…。

作成したPCと関係性を持たせたり、連れ込みNPC同士で恋愛的な関係性を持たせるとかは絶対にしたくないタイプです。私の中でその辺りは聖域です。惚れて付いて来てくれたりしても、その後宿内では掘り下げません。

 


・主なメンバー




悪代官一行(仮とした筈なのに何も思いつかないから今もそのまま)

パトリック(バフ役・リーダー)
標準型 男 大人 厚き信仰・無欲・献身的・保守派・勤勉・謙虚 (誠実・お人好し・上品)
初期メンバーの方に男のプリーストが欲しいな→どうせなら善人MAXにしてみよう→
やっぱりしっくり来ないからいいや→悪役PTの良心役(ストッパー)に。
メガネ!そして退魔師用装備にグッときて…聖銃持たせました。あ、あおえく…。
キャスト絵は加工させて頂いております(縮小・衣装変え)

テレンス(魔法戦士・参謀)
智将型 男 大人 都会育ち・冷静沈着・貪欲・利己的・混沌派・高慢 (不実・上品)
死霊術師。悪参謀を目指して。貪欲で自己厨で傲慢って実際いたら関わりあいたくない人物像ですが、この辺りシナリオでは余り反映される事がないので概ね普通の参謀。悪役用に作ったPCなので一人旅も担当。

ビホルダー(切り込み隊長)
「奇ダスキン」で仲間になった元ダスキン顔のビホルダー。
子供であることにときめいてスタメン入りしました!キャスト絵は自作です。ダスキンの皮は脱いだのだ…。ちなみに特性はイメージで勝手につけました。(モンスターそのままなので特性がゼロ)

モエ(魔法少女・盗賊)
「未来という光の中へと」で「ブージャコランタン」のハロルに惚れてついて来てくれた腹黒もとい可憐な少女。(子供かと思ってたら若者だった!)あらゆるNPCに黒マスクを布教すべく全てのシナリオに挑む!…と、そんなノリで…彼女のおかげで悪役PTを組めました。魔法少女なリーダーにしようと思ったらPT内唯一の盗賊適正で盗賊になってしまったため、リーダーの座を明け渡すことに。ナンテコッタイ。
例の教団的な雰囲気にしたいという欲望からキャスト絵は加工させて頂いております(衣装変え)

ライゲ(剣士)
「西の英雄の話」で実は仲間にできると聞いてリトライで2位になって連れ込み。彼のような人物を良い男というのだろう…NIFQさんの顔グラだった事が災いしてこのPTにINすることに…もちろん悪行時はパトリックとともに外されます。

ルカ(ヒーラー)
標準型 女 若者 高貴の出・都会育ち・ 保守派・高慢・ひねくれ者・無頓着(秀麗・派手・遊び人)
傲慢秀麗お嬢様。クドラ教徒PCを作りたいな、と思ってテンプレお嬢様も作りたかったので思い切って合体させてみた。そんな作成経緯。旗本次男坊的家出状態なので裕福さは微塵も無い。アルという弟がいる。(別PTで修行中)



悪行時入れ替えメンバー




ウォルト(盗賊)
万能型 男 若者 下賤の出 不心得者 利己的 好奇心旺盛 過激 ひねくれ者(粗暴 無骨 貧乏)
大人の盗賊が欲しい!暗殺が似合うような…という思いで作成されたPC。もっと狡猾な感じにしたかったけれど、案外丸い性格に…。器用さもギリギリ。男に盗賊は子供以外あまり向いていないというのか。人気度の高いキャスト絵のためシナリオやリプレイでドッペルによく出会う。

ジム(魔法戦士)
本名ジム・キャリー。「れかん魔法品店」にて仲間になった快楽殺人鬼。素晴らしいステータスとありのままで悪役という何にでもぶっこめる気安さからメンバー入り。顔グラは差し替えています。(金髪に加工)

おばさま(軽戦士)
「ゴブリンの穴」で仲間に。無理矢理なってくれたぞ!珍しい熟女の連れ込みです。そして謎多き人物…持参の武器はチートレベルの有能さ。連れ込んだシナリオ内で悪役だったので悪役シナリオで活躍して頂くことになりました。
顔グラと武器画像は差し替えています。(”没落貴族”を想像で最盛期状態に加工、左右反転)


・芽吹くかぼちゃ 初代PT
(シナリオ「PT名会議」にて決めさせて頂きましたその前は「越後のちりめん問屋」でした…)
 


もちお (軽戦士)
勇将型 男 若者 田舎育ち 誠実 好奇心旺盛 お人好し
 田舎のお兄ちゃんなお人好しリーダー。名前はElonaで使ってたPC名。
 
リゲル (魔術師)
策士型 男 若者 秀麗 高貴の出 都会育ち 冷静沈着 上品 繊細
イケメン魔術師参謀。温厚。乗り物酔いと酒癖が酷い。

いもうと (ガンナー)
 万能型 女 若者 田舎育ち 厚き信仰 猪突猛進 楽観的 陽気
Elonaの妹をイメージ。ミントちゃんの師匠を経てガンナーになったマスコット役。

おっさん (重戦士)
豪傑型 男 大人 厚き信仰 誠実 冷静沈着 無骨 硬派
聖騎士をイメージ。本名は誰も知らない。お酒と武器を愛す。

アリシア (僧侶)
 標準型 女 大人 無欲 献身的 保守派 勤勉 上品 繊細
厚き信仰の無いプリースト。バフと攻撃もしまくる。

おとおと (盗賊)
 策士型 男 子供 都会育ち 貪欲 利己的 ひねくれ者 混沌派 好奇心旺盛
Elonaのあれをイメージ。ちびっこ盗賊。策士型なので攻撃魔法も使う。ツンデレ。

(衣装替え→もちお・リゲル・いもうと・アリシア リゲルは縮小もしております。)




以下モノスゴクドウデモイイ腐った設定の話…



















・関係性シナリオ担当者たち

片想い

攻・テレンス→受・パトリック

反属性萌えみたいな。見込みの無さが凄いですが(死霊術師と聖北教徒って時点で)死霊術師の方が酷い環境で育ってきてサイコパス一直線だったけど聖北教徒のおかげでそうならずに済んだ…みたいな妄想。

両思い

攻・もちお 受・リゲル

リーダー☓参謀って萌える!と何かが弾けて一線を超えたら新境地が見えました。CWで同人的なものが見えてくるなんて思いもしなかった…。