2016年8月3日

ばーうネタのまとめ(8/4追記)


全てはここから始まった…!?
「薄い?→風で裏返りそう→凧っぽい→飛んでったらばえ~」

AM4さんと「冒険者の宿で」で出会える不思議生命体「ばーう」についてお話していて生まれた”楽しいネタの数々”を調子に乗って描かせて頂きいた…そのまとめ計5枚です。

8/4 AM4さんの描いてくださった「ばーうケーキ」を掲載です、可愛い!





・たこばーうその後・
飛ばされしばーう凧、翌日リューン三面記事デビュー!とバンディッシュ

 上空からあの声が響いて街中はパニックになるのでは…何て展開に!左側は凧の応用で気球にもなれるのでは…という話のイラストです(でも本物のばーうを気球に使うのは拷問じみていて可哀想ですね)熱気が入ると「ばばばばばえー」といった勢いで膨らむとか…可愛いです!

バンディッシュは魔石を人形に交換しようとすると「正気かね?」何て言いつつも大量交換にも対応しているのですよね…謎過ぎます!何故そんなにばーう人形を持っているのか?→素材持っていけば作ってもくれるし開発しているのでは…何て。 交換制限が無い辺り凄い在庫を持っているに違いないのです。(魔法で一気に作っているのかな)

 人形のカード裏「マニアに売れる」という説明から謎の存在 ”ばーうマニア”へと想像は膨らんだりもしましたが。市内にいるのでしょうか…というかばーうはそんなにメジャー(大福とか外にもアイテムがあるし)なのでしょうか…?むしろバンディッシュがマニアで布教目的から人形を大量生産しているのでは…そんな推理です。


・ばーうをグッズ化!・
がまぐち・フォトフレームはAM4さん案

現実でもばーうグッズ欲しいです…!眼鏡立てはぬいぐるみの口に突っ込むタイプのあれです。フォトフレームはちょっぴり平面なデザインでも良いんじゃないかなあなどと。

がまぐちは口閉じてしまって良いのかな?と思いつつ閉じている姿も描かせて頂いてしまいました。(これはこれで…可愛いんじゃないかな…でもばーうのアイデンティティーが…(悶)



・お菓子なばーう・
八つ橋・ケーキはAM4さん案

 大福もあることだし、他のお菓子も開発されれば良いのに…な流れで1枚。セインジアムで購入できる大福は餡こと苺が入っているそうですね、高級です、お粉がまぶしてあるに違いないです(確信)饅頭は普通の温泉まんじゅうでしたが…ばーう型のもあればいいなあと(人形焼きっぽい;)

ばーうのボディは八つ橋っぽい手触りかな?からの八つ橋化です。ケーキは無理の無い雰囲気ですね、白くまのケーキを見たことがあるのでそんな感じかなあと描いてみました。




・AM4さん画:ばーうのホールケーキ・

AM4さんが「こんな形を想像していた」と描いてくださったイラストを(無理を言って…;)掲載させて頂きました!食べるのが勿体なくなる可愛さです(切り分けるだなんてそんな!)

表面は生クリームとお顔はチョコソースやベリーソースでしょうかねえ、ほっぺはいちごチョコを削ったものがかけてありそうです!そして中には大福の如く苺がたっぷりだと良いなあ…!



…そしてビホルダー!
どちらもAM4さん案

おまけのビホルダーな食アイテム!色的には緑色だしばーう同様体に優しそうですよね、目の部分は白玉とか羊羹的な素材かな…?

日常品的なビホグッズ?は「年末の冒険者達」の瓶のデザインも大変美しいお酒や「古代撮影機プリ・クラァ」のあんぱんっぽいパンや唐揚げ(!)やスナック菓子が印象的でした。

以上、ばーうなネタ系イラストまとめでした。(AM4さん素敵なアイデアを有難うございました**)