2016年7月31日

感想絵のまとめ(2)

ツイッターに上げていたシナリオ感想絵の高解像度版まとめ
毒を喰らわば、」「復興都市プロトキン」「親子の日の贈り物」「hiyokoyaさんのキャスト絵」
の感想イラストそれと自作ネタ漫画1の計6枚です。

画像が大きい(重い)ので閲覧は続きからどうぞ。(※ネタバレ超注意)







 「毒を喰らわば、/サンガツ様」


プレイ後に余韻で胸がいっぱいになって思いの丈をイラストへ注ぎ込んだ1枚です。バッドエンドにしか行けない状態でセーブしてしまったり、トゥルーへの道も少々難しいのですが道中の敵、ラスボス本当に強かった…!歯応えたっぷりな難易度でした!
PC達がハンディを背負わされて道中を進む事も敵の強さにもキチンと理由があって納得なのです。舞台そして物語の土台もしっかりとしていて、探索のすがら段々と判明してゆく真相を夢中で読み進めてしまいました。…国家の裏で暗躍していたという魔術師と「薬」にまつわるその陰鬱なストーリー、とても重厚なのです…!もっと世界観に浸っていたいと思えるシナリオでした。

作者様サイトに上のイラストの原画を掲載して頂けました…!有難うございました(*;v;)
http://marchcw.web.fc2.com/
(フルカラー原画は青空亭様の「宿漫画・イラスト」のページにて)






復興都市プロトキン」「親子の日の贈り物」(ユメピリカ様)




アルファさんとマクシームちゃんの勉強会の風景…私の願望MAXです!頑張りやさんなお2人(?)のエピソードにはいつもキュンときてしまうのです(*´Д`)

「冒犬者アルファ」さんの活躍も素敵ですが、「親子の日の贈り物」でお店番を頑張っているお姿、(アイテムの事を色々と聞けるのですがPCのとの掛け合いもとても楽しいです)お話した時の可愛さ…カードの説明を一生懸命手(?)書きしているというお話に胸がホッコリとしてしまいました。

マクシームさん(オス…!)はセイレーンに育てられたオークというまさかの経歴のお方なのですが、一生懸命歌おうとしても歌えなくて、でも歌いたい→笛を使う!という頑張り屋さん…復興都市に流れ着いた後は分厚い辞書を手に人語を勉強するお姿にもキュンときてしまいました。ぷぎゅ…!マクシームさんは良いセイレーン!!







「hiyokoyaさんのキャスト絵・そのほか」



『お水もってきてあげるね!』みたいな会話を妄想しつつhiyokoyaさんのキャスト絵「野菜(植物)モンスター」さん達を…描かせて頂きました…!野菜を使役するベジタブルマンサーなご主人様が使役されているそうです、hiyokoyaさんのイラスト「ぎゅうぎゅうに鉢に植わるブロッコリさん」そしてそのイラストのお部屋が素敵すぎて萌えたぎっての犯行でした…(*´Д`)


ブロッコリさんはお部屋での栽培は大変そう…しかし畑ではモンシロチョウに大変な目に…なんてお話を伺った翌週、親戚の家で現物を見ることができました。本当にズタズタだったよ!(栽培方法にも思い切り問題ありそうでしたが;)




キャスト絵「ゴブちゃん」を描かせて頂きました1枚。花冠はゴブ兄にあげるのかも?ゴブちゃんの可愛さときたらもうもう…一目惚れでした!花開くような可愛い笑顔に違いないです…!ゴブちゃん一家はコボルドさん一家と仲良しなのだそうです、お隣さんかな?一緒の洞窟に暮らしているのかな?可愛い~!




hiyokoyaさんの死霊術師PCさん。お話の端々からとても心優しいお人柄が伺えていたのですが、イラストからはポジティブかつ陽気なご性格も伝わってきましたのです…とても…ツボです!(しかしヤルときはヤル系な方のご様子、そんな面も持ってらしてSUTEKI!!)拙作のアイテム物知り霊魂くんも使いきってくださり有難うございます…!PCさんを好きになってしまった霊魂くんはもう一回商品に…というか永続使用になって並んじゃうのです。

Bulbul von Nest https://sites.google.com/site/bulbulvonnest/
                          http://cwhiyokoya.tumblr.com/

キャスト絵やCW素材を配布されている hiyokoyaさんのHPはこちらです。










自作の 荷物袋な漫画



唐突に自作7コママンガ!3桁に膨れ上がった荷物袋を見て…なネタです。荷物袋にはマシンスペックの許す限り詰め込めるらしいけれど実際どこまで行けるのですかね…四次元ポケットでもエラいことになってしまいそうな…。私は換金アイテムは記念にとっておくタイプなのですが各PTの荷物袋は大変な事になっています。(定期的に倉庫PTで整頓しているのにも関わらず)