2016年7月21日

PCと珈琲と(ナツマメさん)


・コーヒー党PCに珈琲を!
ナツマメさん(cokemomo http://26kokemomo.ohitashi.com/index.html)にPC達(メインPTのリーダーと参謀)のイラストを…し、しかもこんなに素敵な…!「現実かな!?」な勢いで取り乱した後、ご許可を頂きまして掲載の運びとなりました。仕事の後の一杯…「違いがわかる男」なCMみたいな優雅さです、そしてリーダーのエプロン姿!似合い過ぎていて引退後は「喫茶店のマスター」だな!との決意が固まりました。

コーヒー嗜んでる彼は今まで一度も「コーヒー党」らしい台詞を発したことが無かったのですが挽回した感が猛烈に。ナツマメさん本当に有難うございました…!

続きに管理人による…蛇足な4コマ。(BL要素注意)









コーヒーってやっぱり…遺跡から出土系なんですかね。フレーバークーポン”コーヒー党”付けた経緯は「明らかに現バリのキャスト絵→コーヒー好きそう」という流れでした;


スーツの人→テレンス:死霊術師で参謀。リーダーに片想い中。
               悪人でアレな人物だけど想い人にはとても弱い。
エプロンの人→パトリック:聖職者でリーダー。絵に描いたような善人。
                テレンスとは幼馴染。



・ 珈琲を味見な4コマ ・
Mission☆Complete!悪の死霊術師討伐!



~ 作成風景~
監修:旧文明の産物ビホルダー

以上、原画の少し不安そうなパトリックをみて「色々入ってそう」何てお話をナツマメさんとしているうちに膨らんだネタ…「味見は味が分かる人に!」的な4コマでした。「闇鍋珈琲」…ひと目で禍々しさが伝わってくる素晴らしいネーミングです!(笑)楽しいネタもありがとうございました**