2016年11月8日

良かれと思って(刻人さん)

刻人さん(裏通りの空き家 http://tokineko.iza-yoi.net/)より頂戴した大変可愛らしいイラストを掲載です。

ちょっぴりBLな要素がありますのでワンクッション…!

暴走ギャグっぽい…イラストの続き?のような宿漫画も…。例によって蛇足的に付いております。

イラストの全体は続きからどうぞ。






他意はない→パトリック:片想われリーダー  困ってる方→テレンス:片想い参謀

そ、そんな2人の萌え可愛い一コマを描いて頂けました!面倒見の良いパトリックがちまっと愛らしく、戸惑いながらも喜びに震えるテレンスが…こう、己の中で「想い人にはとことん弱く不意打ちを喰らうと冷静沈着が消し飛ぶ」みたいな…そんなんだといいね…というのがあったのですが、そんな風景を刻人さんの鮮やかかつぷにっと可愛いタッチで描いて頂けると思わず。嬉しい驚きを本当に有難うございました…!
 
そっと毛布をかけてもらえる…とそんなシーンは「1人寝の夜/kori様」の一幕を思い出してしまいました。しかし…宿ではシナリオのように添い寝はして貰えそうにないですね、旅先の移動中でもきっと(笑)

矢印が向いてない方からすると何の事はない「電車で老人に席を譲る」レベルの日常の一コマなんですよね。切ないけどそこが醍醐味かなと思います…片想いの!

以下、頂いたイラストを拝見していて溢れ出た萌えが形になってしまった…蛇足漫画とネタ絵です…。


・ 暴走する親切心 ・

死霊術師の部屋は空気が悪そうですよね。聖職者PCは隙あらば「祓いたい!清めたい!」みたいな気持ちになっているに違いない…!と。

そして逆ギレ参謀役には「あ、確かに検索エンジン扱いしてたな…でもなんでも聞いてくれみたいな態度だったじゃないか!(他シナリオで)」ってなった思い出です…。




・ もっともな疑問 ・





パトリックは布教目的の他、幼馴染(テレンス)を救いたいという命題があってクドラ教徒のルカ(右の女性)ともいつか「分かり合える日が来る」という……善人MAXな思考をしている…ので悪役PTへ出入りしてかつリーダーをしている…みたいな後から考えたつじつま合わせでした。悪役PC達は「交渉にもってこいだし責任取らせる役にもいいだろ」という勢いでリーダーに祭り上げたに違いない。(そして彼も献身MAXで引き受けたに違いない)

と、何となく組ませていたPCたちのこれまた何となく考えていた背景まで思い描けました。胸ときめく萌え溢れたイラストを有難うございました…!(*´д`*)