2016年9月17日

PTリーダ達の反応(plokmさん)


・ミグラトリーにて…ン?突き抜けている?あえてさ!!(クリックで原寸表示です)




plokmさん(雑多の蚤店 http://p-cw-soazi.sblo.jp/)に掌破亜種のお話の過程にて描いて頂けたイラストです…!左がビホルダーとPTリーダーパトリック・お隣右側はタビビトさん(ちいさなせかいhttp://blankpage.sdbx.jp/%E3%81%A1%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84/)のPC「コイチロウさん」マイペースでのほほんとした怒る時も物静かな…仲間思いのリーダーさんです。皆、それぞれとても”らしい”様子で表情で!ビホたんもモコモコふわふわしていそうう///素晴らしいイラストを本当に有難うございます(*´`)

みんなでハラペリさんの開発室にお邪魔すると…?持ってるカードが大変!!街中で放って大丈夫なんですかね!?ビホルダーなら…ビホルダーなら問題ないハズ!(どこが尻かなという問題も(笑))


「移動基地ミグラトリー」「ゴブリンの洞窟で潜入」はSFに造詣の深い基本部分も大変楽しく、更に多様な種族への対応に驚かされ、専用PCを作成で更に楽しく遊べてしまうのです!!ぜひぜひ様々なPC・PTで行き来しつつ遊んで頂きたいシナリオです!!(上記のplokmさんのブログより入手できます)


続きから…ハラペリさんへのファンアートやらファンレターめいた文面やら何でここに置くのかなレベルの宿漫画モドキ諸々…画像多めです!







ハラペリさんLOVEのコーナー☆

ミグラトリーの開発室にハラペリさんはいらっしゃいました…初遭遇のハイテンションさ!!そして大阪国のおばちゃんよろしくアイテムを惜しみなく押し付けてくださりつつの楽しい会話!(妖精にドーナツや幽霊にファブリーズ的アイテム(!)やドワーフに未知の貴金属…等など)に一瞬でハート撃ちぬかれてしまいました(悶)攻撃KCからの「やるか!」な好戦性(未遂)…戻った際にお聞きできるバーゼロさんの人物評がまた(笑)独自の理論に浸った演説をお聞きしながら爆発アフロヘアーになりたいです…!


修繕費は自分が…ってので店主バトルはおあずけなのだ
黙ってるとイケメン…系な方なんじゃないか、と描きながら…。犬ロボくんはナデナデしたり話しかけたりすると懐いてくれる機能付き!


どの商品もネタ加減とペナルティが絶妙…素晴らしい発想なのです!
販売物にまつわるお話(カードがテキトーな配置なのは”片付けられない”表現なのですね(笑))で見えてくる日常のご様子・研究熱心さ・体を張っ た調査…更に攻撃アイテムに添えられる一言「世界平和に使おう!」にまつわるエピソードをお聞きするに至ってますますのファンになりました次第です (*´д`)トラウマ必至な体験すらもポジティブに乗り越える熱くて強い意志そしてユーモア溢れるお方です**

CWプレイ記やミグラトリーの原作・裏話的なお話も…
RamdomVoice http://qo0o0lol0o0op.wix.com/ramdomvoice




以下・plokmさんとのお話から…調子に乗って生まれた宿漫画です;
内容にミグラトリー要素が殆ど無い!(涙)

超絶蛇足ネタ ~ミグラトリーの石礫~

宿漫画的な何か …それは日々の積み重ねから始まった…
 ネクタイの人→テレンス:死霊術師悪参謀・人でなしで高慢
ドレスの人→ルカ: ツンデレ秀麗お嬢様で高慢なクドラ教徒



荷物袋の奥底から発掘したワインは…(容疑者たち/AM4様)



謎の果物はグルメ人に毒味を…(ゴブリン(仮)討伐依頼/マツリ様)



サバイバルは蛙が主食(二本足の竜の島/盆栽の人様)











日々の恨みは彼女を修羅にした
そして太古の技術が息吹くミグラトリーでとある武器を入手したのだ…!

手 榴 弾 !!

背中に世紀末の荒野が見える!!


チョドーーン!!



こうして悪は滅ぼされた!



リーダーは気づいてない様子(お人好し)

めでたし・めでたし!



別に犬猿とか設定していない2人だったのですがちょくちょく諍いがあったり、関わった結果酷い目に遭ったりな事も…自爆偽装なら当てていきそうかなと…!

手榴弾は周りにドン引かれる程のパーフェクトヒャッハーや、上手く言えない人の代わりに言ってあげるなど会話パターンが豊富でほんと楽しいアイテムです!(笑)開発室には素敵な自爆アイテムも…何かの部品でお手軽(?)に皆で爆発! 燃焼ロケットでレッツアフロ!(ちなみにアフロになったPCにはハラペリさんより「男前になったぞ!!」「いい面構えじゃないか!!」等の有り難い感想が頂けるそうですよ!つまり燃焼ロケット爆発時のコメントh(ry)


と、ここぞとばかりにシナリオやハラペリさんへの想いをやかましく綴ってしまいました…///素晴らしいイラストやシナリオ、お話を沢山有難うございました…!(*´∀`*)