2016年5月12日

シナリオ感想「欲望の白い粉」

ペルズミ様 (作者アップローダー http://ux.getuploader.com/peruzuroda/index/1/date/)

悪役シナリオ。悪役クーポンは不要。対象レベルは4~6ですが、戦闘無しで行くか修羅の道を行くかはプレイヤー次第という短編ながら自由度の高い作品です。そういえばCWを始めたての頃、コカというアイテムを見てだいぶ混乱した思い出が。初見のイメージはイケナイアイテムですよね…コカ。

密輸の依頼

依頼を受けた所からスタート。
運ぶアイテムは…。



最高にお薬ってヤツです!


今回はすんなりルートと称号ゲットルート2つ攻略してみました。
まずはすんなり運ぶルートから…。





上等ゥ!ということで運びます

まあそうだよね


と、おおまかな依頼内容の確認は終わり
運搬の期日に。


馬車にブツが巧妙に隠されているそうです

あんな場所で詳しい話なんかできるか
と言われたのでこの場で最終確認。 

リューンから1時間程度とか


関所…いかにして掻い潜るか。
王道な展開ですね。

方法は色々あるけれど…

最終手段にしたいね!

気に入って頂けた様子

 無事打ち合わせも終わり、
いざベルクへ。
 
同時にやるって何気に凄い
第一の関所に到着。見張りには二人の衛兵が。

なるほど

眠りの雲相互の技能です(テーブル山天体観測所/烏間鈴女様)
  ゴブ洞を思い出しつつ、眠らせると
すんなり通る事ができました。

 2つ目の関所
 門番は1人ですが…


前の関所のようにはいかない様子。

多岐にわたるラインナップ

 色々な方法があるのですが今回は…

「火車の行方/ヨウ素液様」で悪魔教徒ちゃんから貰ったアイテムです。

 「爆発キーコード」で。



 イチコロだ!
 後半で衛兵さんとは嫌というほど戯れるので
今回は 出会う前に終るスタイルを選択です。


 ベルクに到着!指定の宿に向かうも
そこは誰もいない廃墟でした。

が、すぐに依頼人にそっくりな人物が 出没。
彼が受取人のようで、これにて依頼達成です。

ローブはユニフォーム的なものらしい

なかなか渡さないとやたらに焦れる受取人ですが…まさか
 
ジャンキーな関係者

 こいつキメてるぜ!
組織でも末端なんですかねヤク中て。

仕事キッチリ

と、違法コカを難なく運ぶ事ができました。
淡々と仕事をこなす悪役スタイル…
私の大好物です。

が、まだ満足はしないッ!
次は「殺戮者」の称号を得るルートです。

ジェノサイダーと読む…それは


称号もあれですが、ここからやる事もえげつないので
女子ズとお子様(ビホ)には外れて頂きました。

ひとりでできるもん
この時点で悪役NPCジムとおばさまは
仲間になっていない…のでぼっち旅です。
推奨はされていませんが1人でもプレイ可能。

わたし、気になります!


これはひどい
 
それはね…

クーポン目当てです
 妥当な回答が無かったので意味は無いにしたら
キ○ガイ扱いされました。 しかし依頼人の意見は正しい!
 
そうかなあ?

 とは思ったものの、彼は閃いたようです。

天啓

ナイスなアイデアを!

ついでで殺される受取人もたまったものではありませんが
閃いてしまったものはしょうがない。


再び第一の関所

 ジェノサイダーを得るには衛兵を総動員
させなくてはならないので…

それでもやるのだ

 衛兵にあえて見つかり次の関所に
連絡させます。


無事、連絡がきている様子

そっかあ…

やるっきゃない

 果たしてとんでもない量とは…。


うわあ、いっぱいだあ…

お、おおくね?

確か… 降伏しても死刑だよね。

だがPCはやるきだ!


……。

分からなくなかった。
しにました。

ほんとでした

こんなの勝てない…
どうしよう…

そうだ…初代PTの遺産の「あれ」があれば

小屋のある風景/柳様

スキルは筋力適正弓技能(城館の街セレネフィア/焼きフォウの人様)

毎ターン全体攻撃という壊れた性能


 いけるはず…
(そりゃそうだ)


圧勝


 ドレッドノートくんの力を借りて無事(?)殲滅です!
手段を選ばない姿勢…まさに悪…!( スミマセン…)
 
ドレッドノートくんはよく分からない生物らしいけど

何とかベルクにたどり着きました。
残すはついでと称されたあの人です。


明らかに摂取中

彼はおとりこみ中でした。

合掌。
めでたく(?)MINAGOROSHIが完了。
一挙両得?

ゲットしたブツは換金してもいいし
持ち帰る事もできます。


 持ち帰ってみると…

使うと称号がもらえるよ!
 まさしくコ○イン。

ヤッター
無事称号もゲットできました。
 そんなこんなで充実した密輸クエストでした。



色々な展開があってとにかく楽しいシナリオです。
(何周もしてしまった…)

クールな悪役というか
PC達の台詞も とにかく格好いいのです。
その辺りは余り載せていないので
是非プレイして確かめて頂きたく!思います。