2016年9月29日

ほんのりBL?宿4コマ2本

刻人さんとお話していた内容やイラストやシナリオに触発されて…
「くっ…ころせ!」なネタ5コマ漫画と絵1枚。

4月の記事から引っ越した 
「カトルツェンの憂鬱な囁き」を攻略した2人のしょうもない4コマ漫画(超ラフ)


(ほんのりBL要素あり)






ネクタイの人→テレンス:高慢悪役参謀・知将型
おかっぱの女の子→元NPCのモエさん:可憐だけど腹黒な一面も…
            (未来という光の中へと/ほしみ様)PT内の役割は魔法少女!(盗賊)




・ 知恵と恥と ・

めでたし・めでたし☆


知的な会話なんて思いつきませんでした(知力2)

カードワースでのネタ元シナリオは「騎士/しろねこ様」です。瀕死で例の台詞発動の付帯能力「騎士道精神」が入手できます!是非高潔なPCに!

刻人さん(裏通りの空き家 http://tokineko.iza-yoi.net/)とお話していて「解説」という技能…ランダムに解説内容によって周りは寝たり怒ったりテンション上がったり…時々間違った解説で自爆すれば良いなあ等…そんな流れに。(完璧Coolな参謀PCさん程似合うんじゃあないですかね…!)

 古いシナリオですと知将型は策士型がいると参謀(知恵者)に任命されなかったりな事も。そんなフラグの奪い合いじみた思い出も盛り込んでみました。




以下・オマケで上の漫画で瀕死になってた参謀のくっころ絵






丁寧口調だと台詞が「くっ…殺しなさい!」になるのですねフフフ。(鉄パイプ持ってるみたいに見える…鎌…のつもりでした(遠い目))瀕死になったシナリオですと「新月の塔」や「毒を喰らわば…」が印象に強いでしょうか。後者は「果汁生搾りの果物」みたいな感じになってましたね…。イタソウ!

自宿の参謀達は生き恥晒すなら死ぬタイプかどうか考えてみたのですが、初代PTの参謀の方が高慢ついてないけど気高く散りそうだなあと思えました。悪役PCは何だかんだで泥臭そうなイメージがあるからかなあ…。


----------------------------------------------------------------------------------------
 


「カトルツェンの憂鬱な囁き」を攻略した2人のしょうもない4コマ漫画です。
4月頃初めて描いた宿漫画(モドキ)でした…雑過ぎるし、1ページ使ってるのもなんだったので、こちらの記事に統合。宿漫画でBLネタという誰が見るんだ…な内容過ぎてラフレベルでしか仕上げられなかった当時です…。



告白してみた!な漫画:「宝石と告白と…」

告る人→テレンス:死霊術師で参謀。こんな漫画だけど、
            普段は恋心は心に秘めたシャイボーイ(大人)だよ!
告られる人→パトリック:聖職者でリーダー。夢は悪役とか付いちゃってる
               PTメンバー達を更生させること。



隣にいて一部始終知ってる人はどんな顔するんでしょうかね。

ともかくパトリックはリーダーなのでアイテムの個人持ち出しも
いい顔しなさそうです…。って思うけど荷物袋のアイテムって
実際どういう感じの扱いなんだろうなあ~。